事細かに綴る

私ってこんなことやっています。こんなこと考えています。をまとめたブログ

神奈川県 二宮町 散策

こんばんは!小田原散策の後は車でそのまま二宮散策に連れていってもらって改めて濃かった1日を記録に残しておきたいと思います。 みなさん二宮町ってご存知ですか? 私は神奈川県民ですがこれまでこの土地を知らずにいて、今回初めて降り立ちました。海沿い…

神奈川県 小田原軽トラ市、ゲストハウス見学

おはようございます。5月末に訪れた小田原についての記録です〜。この日の午後は二宮散策に行ってすごい充実した1日だったので写真が多くて2回に分けての記事になります。今回はKUMIKIのDIYワークショップで出会ったみなさんと「軽トラ モバイルハウス」を…

神奈川県 二宮団地DIY

二宮団地のDIYしてきたよ〜〜みなさん団地はお好きですか?私は団地が大好きです。なんかここからいろいろな物語が始まる気がしちゃうんです。団地を見かけると、寄り道して。深呼吸をしてそこの時間と空気を感じます。 この団地はまず、色合いが可愛いでし…

二宮町がオモシロイ・・・

こんにちはこれからなるお世話になるKUMIKIPROJECTのDIYで初めて先週、神奈川県二宮町に降り立ちました!! 神奈川県出身の私ですが、二宮はいつも車で通り過ぎていて箱根、湯河原、熱海の温泉街にいくことが多かったです。ちなみに二宮駅は大磯ロングビーチ…

もう少し短く

こんばんは最近はずいぶん夏らしくなってきて、いよいよ私の好きな季節がやってきました。今日は畑のお手入れを夕方少しやってきて、スナップエンドウを抜くトマト、ピーマン、ナス、きゅうりのお手入れをしました。ピーマンとナスを今年はうまく育てるのが…

言葉にすること

今日は神奈川・東京は久しぶりの雪だったでもあんまりその雪に感動はなく、あぁ降ってるね。と自然と受け止めてた。もっと天気とか自然と寄り添って過ごしたい〜 前の記事の流れで教育実習中に、尊敬する担任の先生から教わったことを書き出しておきます。 …

コドモ↔︎オトナ

1月末に最後の試験が終わり、とうとう残すは3月24日の卒業式を迎えること! 大学4年間というのは、あっという間。 今改めて思うのは、私は教育学部に入学してこの年代で教育について学べて本当に良かったなということ。 もともと人という生き物に興味が…

【ご報告】 取材していただいた記事を朝日新聞に載せていただきました。

先日、朝日新聞に取材記事を載せていただきました。幼少期からこれまでの経験などを川見記者からの取材を通して、改めて自分の中でも振り返りなぜ今こういった選択をしているのか考える機会となりました。 卒業も間近ということもあり、この機会に改めてこの…

起業 壁を感じる 大学4年生夏頃

りんごを食べながら、こんばんは。 またまた空いてしまいました。 久しぶりのblogは自分の文章、恥ずかしいわぁ。と思っていたけど、 読み返してみると確かに自分なんだなと感じました。やっぱり書いて残しておくことは大切ですね。 自己ブランディングとか…

起業をしたいと思った経緯について振り返ってみる

最近は18時前には外が暗くなってきて、何となく秋めいた気配を感じる風が吹き始めましたね。 そんな今日この頃はなんだか、物思いにふける夜が続いているので、起業をしたいと思い立った自分自身を振り返って文字に残しておこうと思っています。 起業という…

グリーンズの学校 エコハウス DIYクラス4期

DIY

高校生の頃から読んでいるgreenzというメディアではグリーンズのがっこうというものもやっていて、大人が学べる色々なコンテンツがあります。 その中で今回私は"夏の暑さを凌ぐためのクラス"・"冬の寒さを凌ぐためのクラス"があるうちの 夏の暑さを凌ぐDIYを…

22歳になる前に

22歳になる前に書いていたものが下書き保存がちゃんとできていなくて 消えてしまってから、もう手が進まなかったのですが 22歳になってからもう直ぐ10日経ってしまうので、忘れないうちに書いておきます。笑 21歳は起業をしたい!!と言い始めて、最…

秋田県 五城目がこの頃アツイらしい

秋田駅から車で40分ほど走ったところにある五城目町を散策してきました。 まずは「シェアビレッジ」に!ここは、以前空き家活用例を探していた時に見つけたクラウドファンディングのページから知っていたのですが、着くまでそのシェアビレッジに向かってい…

秋田県 竿燈まつり

8月3日(水)〜8月6日(土)に秋田県で行われた竿燈まつりに行ってきました。毎年8月2日〜7日に行われる青森県のねぶた祭りとかぶる時期にあるお祭りなので、東北は大賑わいです。私は初めて秋田にやってきたのですが、新幹線に揺られること約4時間…

三日坊主になったって

こんばんは 私、継続力がないんです。 このブログ実は3年生の時に立ち上げて、「これから頑張ります!」とか意気揚々と書いて早1年。。 3日坊主どころではなくて、1日坊主でそれっきり存在すら忘れていました。 いつも継続できない、飽きっぽい自分に自…