事細かに綴る

私ってこんなことやっています。こんなこと考えています。をまとめたブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

起業 壁を感じる 大学4年生夏頃

りんごを食べながら、こんばんは。 またまた空いてしまいました。 久しぶりのblogは自分の文章、恥ずかしいわぁ。と思っていたけど、 読み返してみると確かに自分なんだなと感じました。やっぱり書いて残しておくことは大切ですね。 自己ブランディングとか…

起業をしたいと思った経緯について振り返ってみる

最近は18時前には外が暗くなってきて、何となく秋めいた気配を感じる風が吹き始めましたね。 そんな今日この頃はなんだか、物思いにふける夜が続いているので、起業をしたいと思い立った自分自身を振り返って文字に残しておこうと思っています。 起業という…

グリーンズの学校 エコハウス DIYクラス4期

DIY

高校生の頃から読んでいるgreenzというメディアではグリーンズのがっこうというものもやっていて、大人が学べる色々なコンテンツがあります。 その中で今回私は"夏の暑さを凌ぐためのクラス"・"冬の寒さを凌ぐためのクラス"があるうちの 夏の暑さを凌ぐDIYを…

22歳になる前に

22歳になる前に書いていたものが下書き保存がちゃんとできていなくて 消えてしまってから、もう手が進まなかったのですが 22歳になってからもう直ぐ10日経ってしまうので、忘れないうちに書いておきます。笑 21歳は起業をしたい!!と言い始めて、最…

秋田県 五城目がこの頃アツイらしい

秋田駅から車で40分ほど走ったところにある五城目町を散策してきました。 まずは「シェアビレッジ」に!ここは、以前空き家活用例を探していた時に見つけたクラウドファンディングのページから知っていたのですが、着くまでそのシェアビレッジに向かってい…

秋田県 竿燈まつり

8月3日(水)〜8月6日(土)に秋田県で行われた竿燈まつりに行ってきました。毎年8月2日〜7日に行われる青森県のねぶた祭りとかぶる時期にあるお祭りなので、東北は大賑わいです。私は初めて秋田にやってきたのですが、新幹線に揺られること約4時間…

三日坊主になったって

こんばんは 私、継続力がないんです。 このブログ実は3年生の時に立ち上げて、「これから頑張ります!」とか意気揚々と書いて早1年。。 3日坊主どころではなくて、1日坊主でそれっきり存在すら忘れていました。 いつも継続できない、飽きっぽい自分に自…