事細かに綴る

私ってこんなことやっています。こんなこと考えています。をまとめたブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

いいなぁ。って思うだけじゃなくて

こんばんは!今夜はなんか適当モードでブログ書いちゃいますー!ごーごー!(だいぶ今日は頭使ったので結構朦朧としながら書いてる。)今日話したい事は、理想と現実をどう埋めるのかっていう事。その糸口が見つかった気がしてるの。 私はwww.d-department.c…

23歳はどんな一年にしようかしら

みなさんこんばんは。 この夏、私は23歳の誕生日を無事迎えることができました。 急に可愛らしい。笑 初めて20代になった頃は、「あれ・・20歳の私って想像していた大人と違う・・。」と自分の未熟さにショックを感じていたのですが 20代も3年目を迎えると、…

暑い夜には

この夏はたくさん汗をかくエアコンが壊れた車で向かう福島窓を閉め切って行う天井の解体作業古民家イベントの台所仕事雑草だらけの畑手入れKILTAでのDIY 汗をかきながら思い出すのは子どもの頃の記憶汗ベったりで帰ってきて玄関からそのままお風呂場に行って…

神奈川県 二宮町 散策

こんばんは!小田原散策の後は車でそのまま二宮散策に連れていってもらって改めて濃かった1日を記録に残しておきたいと思います。 みなさん二宮町ってご存知ですか? 私は神奈川県民ですがこれまでこの土地を知らずにいて、今回初めて降り立ちました。海沿い…

神奈川県 小田原軽トラ市、ゲストハウス見学

おはようございます。5月末に訪れた小田原についての記録です〜。この日の午後は二宮散策に行ってすごい充実した1日だったので写真が多くて2回に分けての記事になります。今回はKUMIKIのDIYワークショップで出会ったみなさんと「軽トラ モバイルハウス」を…

神奈川県 二宮団地DIY

二宮団地のDIYしてきたよ〜〜みなさん団地はお好きですか?私は団地が大好きです。なんかここからいろいろな物語が始まる気がしちゃうんです。団地を見かけると、寄り道して。深呼吸をしてそこの時間と空気を感じます。 この団地はまず、色合いが可愛いでし…

二宮町がオモシロイ・・・

こんにちはこれからなるお世話になるKUMIKIPROJECTのDIYで初めて先週、神奈川県二宮町に降り立ちました!! 神奈川県出身の私ですが、二宮はいつも車で通り過ぎていて箱根、湯河原、熱海の温泉街にいくことが多かったです。ちなみに二宮駅は大磯ロングビーチ…

もう少し短く

こんばんは最近はずいぶん夏らしくなってきて、いよいよ私の好きな季節がやってきました。今日は畑のお手入れを夕方少しやってきて、スナップエンドウを抜くトマト、ピーマン、ナス、きゅうりのお手入れをしました。ピーマンとナスを今年はうまく育てるのが…

言葉にすること

今日は神奈川・東京は久しぶりの雪だったでもあんまりその雪に感動はなく、あぁ降ってるね。と自然と受け止めてた。もっと天気とか自然と寄り添って過ごしたい〜 前の記事の流れで教育実習中に、尊敬する担任の先生から教わったことを書き出しておきます。 …

コドモ↔︎オトナ

1月末に最後の試験が終わり、とうとう残すは3月24日の卒業式を迎えること! 大学4年間というのは、あっという間。 今改めて思うのは、私は教育学部に入学してこの年代で教育について学べて本当に良かったなということ。 もともと人という生き物に興味が…

【ご報告】 取材していただいた記事を朝日新聞に載せていただきました。

先日、朝日新聞に取材記事を載せていただきました。幼少期からこれまでの経験などを川見記者からの取材を通して、改めて自分の中でも振り返りなぜ今こういった選択をしているのか考える機会となりました。 卒業も間近ということもあり、この機会に改めてこの…